人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ジヴェルニーの庭とお昼ごはん
今日は大塚美術館に一緒に行ったメンバーが遊びに来てくれて、徳島旅行中に撮った写真を見ながら盛り上がりました。 美術館のなかにある睡蓮の池の写真をみながら、以前でかけたジヴェルニーのモネの庭を思い出しました。 モネの家のなかから庭の風景。 モネもこんな風に庭を毎日眺めてたのかな。
ジヴェルニーの庭とお昼ごはん_a0076039_2263045.jpg
 
本物の睡蓮の池。 大塚美術館のほうがキレイに色とりどりの蓮の花が咲いていましたが、本物は本物で風情があります。
ジヴェルニーの庭とお昼ごはん_a0076039_2273562.jpg
 
庭をぐるぐる散策して、昔から大好きだったモネの絵の世界に浸ったあとはお昼ごはん。 パリへの帰り道途中のレストランに寄りました。 まずはプラウンカクテル。 甘いソースが濃くて美味しかった記憶があります。
ジヴェルニーの庭とお昼ごはん_a0076039_22101185.jpg
 
メインは牛肉の赤ワインソース。 お肉にマッシュポテトは好きな取り合わせです。
ジヴェルニーの庭とお昼ごはん_a0076039_22121548.jpg
 
デザートは暑かったのでアイスクリームにしました。 キャラメルソースがオイシイ! 向こうのプリンもお味見させてもらいました。 これも◎。
ジヴェルニーの庭とお昼ごはん_a0076039_2213553.jpg
 
オイシイお昼ごはんに満足でパリへ戻りました。 気がつくと、まもなくフランス行きが近づいてきました。 久しぶりのフランスで美味しいもの食べられるかな~。 楽しみです。


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ ←ブログ村もみてね!
by cookery-world | 2007-06-26 22:16 | France(110)
<< 黒トリフの産地ノルチャのお料理教室 ティラミス作ってみました。 >>