人気ブログランキング | 話題のタグを見る
モンサンミッシェルとカンカルのシーフード
昨日は一度行ってみたかったモンサンミッシェルへ出掛けました。 前に進めないくらい強風の中、なんとか歩いて島の中へ。
モンサンミッシェルとカンカルのシーフード_a0076039_16193450.jpg
 
細い路地にレストラン、お土産屋さん、ホテルが立ち並びます。 修道院まで上がって降りてくる頃には歩けないくらいの混み具合。
モンサンミッシェルとカンカルのシーフード_a0076039_16211328.jpg
 
人ごみを避けてモンサンミッシェルを脱出。 近くのカンカルへ移動します。 海がキレイ!
モンサンミッシェルとカンカルのシーフード_a0076039_16221542.jpg
 
牡蠣の養殖で有名なところだけあって、海沿いの通りには牡蠣を売るお店やレストランが並んでいます。
モンサンミッシェルとカンカルのシーフード_a0076039_16232551.jpg
 
いろいろ品定めして漸く1軒のレストランへ。 早速生牡蠣!
モンサンミッシェルとカンカルのシーフード_a0076039_16243460.jpg
 
海の幸の盛り合わせ!
モンサンミッシェルとカンカルのシーフード_a0076039_16252595.jpg
 
蟹みそがいっぱいです。
モンサンミッシェルとカンカルのシーフード_a0076039_16261261.jpg
 
本日のお勧め料理ででていたアサリのクリーム蒸し。 
モンサンミッシェルとカンカルのシーフード_a0076039_1627449.jpg
 
ムール貝も文句なしの鮮度と美味しさです。
モンサンミッシェルとカンカルのシーフード_a0076039_16274773.jpg
 
魚介類でお腹いっぱいですが、やっぱりデザートも気になるところ。 アップルクランブルのキャラメルアイスクリーム添えと、
モンサンミッシェルとカンカルのシーフード_a0076039_16285162.jpg
 
ファーブルトンを食べてみました。 ブルターニュ名物のプラムケーキ。 ふわふわでオイシイ~。
モンサンミッシェルとカンカルのシーフード_a0076039_16301755.jpg
 
モンサンミッシェルの名物オムレツとの苦渋の選択でしたが、こちらを選んで正解だったかも。  オイシイ海の幸を堪能しました。



↑こちらでもがんばってます。 応援クリックよろしくね。
by cookery-world | 2007-07-05 16:33 | France(110)
<< レンヌのじゃがいも料理屋さん 本場カンペールのガレット! >>