人気ブログランキング | 話題のタグを見る
そうめんかぼちゃでタイ風サラダ
昨日の夕方近所のスーパーへ買い物に行ったところ、なんと「そうめんかぼちゃ」を発見! tadanori さんのブログで見ていて食べたかった野菜だったので、早速買ってきてみました。
そうめんかぼちゃでタイ風サラダ_a0076039_165121.jpg
 
輪切りにして茹でます。
そうめんかぼちゃでタイ風サラダ_a0076039_1654742.jpg
 
茹ってくると、だんだんにほぐれてきます。
そうめんかぼちゃでタイ風サラダ_a0076039_168141.jpg
 
本当に素麺のように細長くほぐれてきました。 面白ーい!
そうめんかぼちゃでタイ風サラダ_a0076039_1685182.jpg
 
ほのかに甘みを感じるものの、基本的に味はありません。 春雨代わりに使って、タイ風のサラダをつくってみました。
そうめんかぼちゃでタイ風サラダ_a0076039_16113796.jpg
 
甘辛エスニックにはやっぱりビールですね!
そうめんかぼちゃでタイ風サラダ_a0076039_16141589.jpg
 
さっぱり美味しいサラダができました。 ビールもすすんでしまいます。
そうめんかぼちゃでタイ風サラダ_a0076039_16145586.jpg
 
たまたま今日のエキサイトのニュースにもでていたのでトラックバックしてみました。 これから人気がでそうな野菜ですね。 tadanori さん、面白い野菜ご紹介いただいてありがとうございました。 これからも色々教えてくださいね。

黄色の“旬そうめん”で、夏バテよ、さようなら | Excite エキサイト
by cookery-world | 2007-07-29 16:27 | 番外~つくったもの(256)
<< 抹茶ティラミスつくってみました。 オークラホテル・カフェのブランチ >>