人気ブログランキング | 話題のタグを見る
北欧鮭づくしの旅、終了!
この日は北欧の旅最終日。 ヘルシンキは爽やかな良いお天気でした。 市内を周って最後の観光スポットはシベリウス公園。 これはシベリウスの波乱万丈な人生を表わした彫刻。 なるほどピカピカ波打っております。 
北欧鮭づくしの旅、終了!_a0076039_16334539.jpg
 
観光も終わって午後の散策中、暑さに疲れて、入ったショッピングセンターのカフェ。 まずは大好きなカンパリオレンジ! それから、お昼ごはんをゆっくり食べていなかったので、思わずサンドイッチも頼んでしまいました。 
北欧鮭づくしの旅、終了!_a0076039_1638215.jpg
 
「また鮭~?」同行のEちゃんに驚かれました。 旅行中、朝食、お昼ごはん、夕食ブッフェで殆ど鮭がでています。 もちろん全部食べていますが、ここでもまだ食べます。 
スモークの大きい切り身が入っていてウレシイ~。
北欧鮭づくしの旅、終了!_a0076039_16403660.jpg
 
いただきま~す。
北欧鮭づくしの旅、終了!_a0076039_16413124.jpg
 
胚芽入りの硬いパンに鮭と野菜、マヨネーズがたくさん入っていて美味しいサンドイッチでした。 これで北欧の旅ごはんもほとんど終了。  明日から何を紹介しようかな~。 今考え中です。 


人気ブログ検索 - ブログフリーク
↑【ブログフリーク】のグルメ・料理Rankingにも参加してます。 クリックよろしくね!
by cookery-world | 2007-08-21 17:19 | Finland(10)
<< 朝ごはんは焼きたてパン 暑いのでガスパチョ作りました。 >>