人気ブログランキング | 話題のタグを見る
イスタンブールのサバサンド食べたい!
今月末からトルコとギリシャへ行く予定です。 前回トルコに行ったのはいつのことだったか、記憶の無いくらい、たぶん7年前だったと思います。 イスタンブールで海辺の魚市場へ行きました。
イスタンブールのサバサンド食べたい!_a0076039_20531335.jpg
 
そのすぐそばの海に浮かぶたくさんの船。 覗いてみると、魚を揚げています。 これがイスタンブール名物サバサンド! 数年前衛生問題で一度禁止になったそうですが、また復活しているようです。 
イスタンブールのサバサンド食べたい!_a0076039_20541693.jpg
 
とても食べてみたかったので買うところでしたが、まもなくお昼ごはんの時間だったので、皆に止められて、やむなく断念。 あ~美味しそう。。
イスタンブールのサバサンド食べたい!_a0076039_20552077.jpg
 
もちろん今月イスタンブールに行ったら、必ず食べます! 焼きと揚げが選べます。 もちろん揚げサバに決まってますね。 早く食べたいな~。 今日は世界「たべあるき」でなく、「たべてみたい」日記でした。


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ ←ブログ村もみてね!
by cookery-world | 2007-10-02 21:00 | Turkey(5)
<< ウチ風シーザースサラダ 揚げ物~♪ >>