人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ニームの大皿料理レストラン
先週フランスのラングドックルシヨン地方から来た観光局のヒトと話をする機会があって、ずいぶん前に行ったニームを思い出しました。 小さいながら洗練されて落ち着いた雰囲気の町だったのを覚えています。
ニームの大皿料理レストラン_a0076039_21962.jpg
 
夕食はホテルのすぐ近くにあるレストランへでかけました。 フランスで飽食が続いていたので、アッサリとサラダとパスタを頼んで、お料理が来るのを待っていると、何かの間違いかと思われるような大皿料理が! 直径30センチ以上はある大きさお皿にドッサリ載ったサラダ。 色々あって美味しいのですけど、すごい量です。
ニームの大皿料理レストラン_a0076039_21121574.jpg
 
次はどんなかな?と思って待っていると、案の定、凄い大盛りがやってきました。 
ニームの大皿料理レストラン_a0076039_21131081.jpg
 
魚貝がいっぱいで美味しいパスタだったので、結局ほとんど平らげてしまいました。 基本大食いなので食べちゃいますけど、少なめにしようと思ったときに限ってこんなことがよくあります。


  
 
by cookery-world | 2007-10-06 21:17 | France(110)
<< チンタセネーゼの生ハム! 秋の新鮮野菜と山の幸 >>