人気ブログランキング | 話題のタグを見る
クレモナの郷土料理レストランでのランチ
昨日はクレモナにやってきました。 エミリアロマーニァ州との州境近くにあるこの街を有名にしているのはなんといってもストラディバリウス!
クレモナの郷土料理レストランでのランチ_a0076039_15153295.jpg
 
街中を散策し、お昼ごはんは郷土料理レストランへ。 早速地元らしい前菜がでてきました。  
クレモナの郷土料理レストランでのランチ_a0076039_15165843.jpg
 
つぎは小さなラヴィオリ。 ちょっと塩辛目のクリアスープの上に浮いてます。 
クレモナの郷土料理レストランでのランチ_a0076039_15182146.jpg
 
メインはお肉! ビーフ、鶏に付け合せもとにかく量がいっぱい! 以前パルマで食べたボリートミストに似ています。 
クレモナの郷土料理レストランでのランチ_a0076039_15201571.jpg
 
デザートはアッサリ目のセミフレッドでよかった~。 
クレモナの郷土料理レストランでのランチ_a0076039_1521630.jpg
 
ちょっとお肉で重いお昼ごはんでしたが、美味しくいただきました。 その土地ならではの食事ばかりなので、ついつい食べ過ぎの日々が続きます。 あと2日で日本に戻ったら、節食しなくっちゃ…。 


人気ブログランキング・ランブロもみてね。

 
by cookery-world | 2007-12-07 15:26 | Italy(701)
<< マントヴァの夕ごはん ベルガモ、ホテルレストランのランチ >>