人気ブログランキング | 話題のタグを見る
パリのエスカルゴごはん
ずっとイタリアごはんが続いているので、今日は今月初めの旅で立ち寄ったパリのお昼ごはんの紹介です。 その日はとてもお天気が良かったので、お昼頃レ・アルまで散歩にでかけました。 
パリのエスカルゴごはん_a0076039_14315744.jpg
 
以前何度か行ったエスカルゴレストランに寄ってみました。 目印の金でんでん、健在です。 
パリのエスカルゴごはん_a0076039_14342941.jpg
  
100年以上の歴史あるお店。 渋めながら凝った内装がステキです。 スタッフの顔ぶれも昔のままで嬉しくなりました。
パリのエスカルゴごはん_a0076039_14365215.jpg
 
やっぱり前菜はエスカルゴ。 いつもはニンニクパセリ味しか食べませんが、3種類フレーバーのミックスにしてもらいました。 手前がカレー風味、次がニンニク、奥がブルーチーズ味です。
パリのエスカルゴごはん_a0076039_14381891.jpg
 
ブルーチーズも結構いけましたが、やっぱりニンニクパセリが一番かな。
パリのエスカルゴごはん_a0076039_14392591.jpg
 
メインは子牛のローストにしてみました。 ちょっと頼りないくらいの軟らかお肉を付け合せのきのこと食べると美味です。
パリのエスカルゴごはん_a0076039_14401822.jpg
 
デザートは大好きなスフレ! 焼きたての上に濃いチョコレートソースが掛かります。
パリのエスカルゴごはん_a0076039_14452753.jpg
  
ふわふわあつあつでオイシイ~! 
パリのエスカルゴごはん_a0076039_14471039.jpg
  
イタリアも美味しいけど、フランスも良いですね~。 出発前、最後のごはんにすっかり満足して空港へ向かいました。 


〔人気blogランキング〕への1クリックもよろしくね!
by cookery-world | 2008-02-27 14:52 | France(110)
<< フィレンツェの駅裏トラットリアごはん ミラノのシーフードレストラン >>