人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ボローニァのリストランテごはん
今日は先月でかけた北イタリア旅で訪れたボローニァの夕ごはんを思い出したので、ご紹介します。 お店にはいって席に着くなり、すごい数のワインボトルが目に飛び込んできました。 ずいぶん並べたものだな~と感心。
ボローニァのリストランテごはん_a0076039_22175777.jpg
 
最初のお皿はボローニァ名物のトルテリーニ。 水餃子の感じです。 小さくてカワイイ~。 こんな小さいの作れるようになりたいな~。 
ボローニァのリストランテごはん_a0076039_22202942.jpg
 
パスタの2皿目はボローネーゼ。 もちろんボローニァに来たらこれ! でも今回はパスタの種類を普通のタリアッテッレからグラミーニャというパスタに替えてみました。 ちょっと太麺のグリーンパスタです。 これもなかなか◎。
ボローニァのリストランテごはん_a0076039_22252048.jpg

メインは子牛肉の焼いたものに思いっきりチーズソースが掛かってます。 美味しいんですけど食べきれず残念。 今なら食べられるのにな~。
ボローニァのリストランテごはん_a0076039_22271622.jpg
 
デザートのチョイスはいちごのシャーベット。 サッパリで、でも甘ーくていちごの香りいっぱいでオイシイ~。
ボローニァのリストランテごはん_a0076039_22284434.jpg
 
みていてお腹いっぱいで楽しかった夜を思い出しました。  やっぱりボローニァはお気に入りの町です。 また行きたいな~。  


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ ←ブログ村もみてね!
 
by cookery-world | 2008-03-26 22:33 | Italy(701)
<< 恵比寿の焼肉屋さん ローマの5つ星ホテルのテラスでランチ >>