人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ローマの定食屋さんでお昼ごはん
飛行機の出発時間までかなり間があったので、ヴァチカン近くのホテルに勤めているまみさんのところへ遊びにいってきました。
ローマの定食屋さんでお昼ごはん_a0076039_12414965.jpg
 
まみさんのお昼休みの時間にだったので、近所の定食屋さんに連れて行ってもらいました。 お店の名前は「マンジョサルド」(サルディニア、食べるぞって感じ?)。 サルディニア帰りのワタシに偶然ですが、サルディニア人のオジサンのお店でした。 サルディニア料理はたまにしかでないようですが、日替わりのお料理を好きなように盛り付けてくれます。
ローマの定食屋さんでお昼ごはん_a0076039_12515079.jpg
 
日替わりの魚ソテー、オルツォのサラダと茹で野菜、欲張ってライスコロッケももらいました。 魚とオルツォを一緒に食べるとオイシイ~。 
ローマの定食屋さんでお昼ごはん_a0076039_12541050.jpg
 
お店には切り売りピッツァもあって美味しそうだったので、一切れ。 きのこの上にスモークプロヴォラチーズが載ってて、なかなか◎です。 やっぱりピッツァは薄いほうが好みだな~。
ローマの定食屋さんでお昼ごはん_a0076039_12561078.jpg

まみさん、お言葉に甘えちゃって、ごちそうさまでした。 休み時間いっぱい付きあってくれてありがとう! おじさんともサルディニア話で盛り上がって楽しかったです。 また次にお会いするのを楽しみにしてます。


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ ←ブログ村もみてね!
by cookery-world | 2008-06-06 13:02 | Italy(701)
<< アブソルート・アイスバー東京 弁松のお弁当♪ >>