人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大塚美術館の睡蓮カフェ
阿波踊り見物三昧の翌朝は大塚美術館へ。 言わずと知れた大塚製薬資本の、陶板に写された世界の名画の美術館です。 作品の品質の高さや選定、ユニークな展示方法をみると、単なるコピーといえない、素晴らしい美術館です。 この修復前の「最後の晩餐」はコピーとして残っているものが少なく、現在等身大は世界でも此処でしかみられないそうですよ。
大塚美術館の睡蓮カフェ_a0076039_1748128.jpg
 
自由時間は子供の頃から好きだったモネの睡蓮を見に屋外へ。 人工池に浮く睡蓮もキレイ!
大塚美術館の睡蓮カフェ_a0076039_1749118.jpg
 
カフェでひとやすみ。 タルトタタン、食べました。 ちょっとくたびれた頭と体には甘いもの。
大塚美術館の睡蓮カフェ_a0076039_17495069.jpg

さて次は鳴門の渦潮見物でーす。


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ ←ブログ村もみてね!
by cookery-world | 2008-08-19 17:53 | Japan(382)
<< 渦潮と鯛料理のお昼ごはん 徳島・阿波踊り三昧と夕ごはん >>