人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ワイナリー2軒目&お昼ごはん。
さて、ワイナリー巡り2軒目。 今度は少し大きな規模の醸造元パテルニーナにやってきました。 創業1896年のこちらも老舗ワイナリーです。
ワイナリー2軒目&お昼ごはん。_a0076039_16414130.jpg
 
地下35mに掘られた熟成庫。 本社機能は別の町に移っていますが、長期熟成のワインはこちらで眠っているそうです。
ワイナリー2軒目&お昼ごはん。_a0076039_1648875.jpg
  
こちらも見学の後は試飲タイム。 食事の前なので、ちょっとスィート系の食前酒~。
ワイナリー2軒目&お昼ごはん。_a0076039_1649476.jpg
 
食事の用意ができるまで、ソファーにドッカリ座って、ワイン堪能です。
ワイナリー2軒目&お昼ごはん。_a0076039_16515749.jpg
 
そろそろ食卓のほうへ。
ワイナリー2軒目&お昼ごはん。_a0076039_16531231.jpg
 
食事のワインは2003年レゼルヴァにしました。 これもキレイな色です。
ワイナリー2軒目&お昼ごはん。_a0076039_1654515.jpg
 
前菜は白アスパラガス。 季節はずれなので、もちろんカンヅメモノですが、それにしてもずいぶん太いのでオドロキ。 生のシーズンに来て味わいたいものです。
ワイナリー2軒目&お昼ごはん。_a0076039_16581258.jpg
 
続くはリオハ風のジャガイモ煮込み。 一緒に煮込んであるチョリソーがオイシイ!
ワイナリー2軒目&お昼ごはん。_a0076039_1711542.jpg

一緒にでてきたトウガラシのオイル漬け。 これと一緒に食べるとさらに美味。
ワイナリー2軒目&お昼ごはん。_a0076039_17122415.jpg
 
メインはラムチョップのロースト。 この地方の名物でオイシイそうですが、食べられないので写真だけパチ。
ワイナリー2軒目&お昼ごはん。_a0076039_17135595.jpg
 
別にお願いしたお魚料理。 白身魚に赤ピーマンのマリネ、先ほどのトウガラシをつけて食べました。 こちらもなかなか。
ワイナリー2軒目&お昼ごはん。_a0076039_17151517.jpg
 
デザートはチーズケーキ。 前日夕食で食べたクアハダに似た感じなので、たぶん同じようなチーズを使っていると思われます。 こちらもふわっと軽くて◎。
ワイナリー2軒目&お昼ごはん。_a0076039_17164446.jpg
 
満腹になった後、ログローニョに立ち寄りながら再びセニセロに戻るあいだ、景色はずっと葡萄畑でした。 ここまで葡萄だらけだと圧巻です。
ワイナリー2軒目&お昼ごはん。_a0076039_17184365.jpg
 
美味しいワインとごはん、それから葡萄畑堪能の一日になりました。



↑こちらのランキングでもがんばってます。 応援クリックよろしくね♪ 
by cookery-world | 2008-09-15 17:02 | Spain(23)
<< ヴィトリアの街散策♪ リオハのワイナリー1軒目! >>