人気ブログランキング | 話題のタグを見る
六本木ヒルズの小籠包屋さん
先日六本木に事務所のあるRちゃんとひさびさに小籠包やさんへ出かけました。
六本木ヒルズの小籠包屋さん_a0076039_19211943.jpg
 
まずはフローズンの梅酒カクテルで乾杯~。
六本木ヒルズの小籠包屋さん_a0076039_1922224.jpg
 
前菜のバンバンジーを食べて、
六本木ヒルズの小籠包屋さん_a0076039_19223766.jpg
 
はい、待ってました、小籠包!
六本木ヒルズの小籠包屋さん_a0076039_19231168.jpg

ちょっとだけ黒酢とショウガをのせて、パクっ! なかからでてくるスープがたまりません。
六本木ヒルズの小籠包屋さん_a0076039_19244158.jpg
 
海老のマヨネーズ炒めも頼んでみました。 ちょっとホワイトソース風。 もうちょっとマヨネーズって感じがしてもいいなあ。
六本木ヒルズの小籠包屋さん_a0076039_19342070.jpg

 
さて、次は、カニみそ入り小籠包。 普通のとなんら見た目は変わりませんが、オイシイ~。
六本木ヒルズの小籠包屋さん_a0076039_19273165.jpg
 
仕上げはちょっと辛い冷麺にしました。
六本木ヒルズの小籠包屋さん_a0076039_19281594.jpg
 
デザートは場所を変えて移動することに。 途中ヒルズのなかに水槽発見。 クラゲ、カワイイ~。(注:これは食べてません。)
六本木ヒルズの小籠包屋さん_a0076039_19292521.jpg
 
しましま海へびちゃんもカワイイ。 口あいてます。(注:これも食べてません。)
六本木ヒルズの小籠包屋さん_a0076039_19302015.jpg

さて移動先はクレープリー。 Rちゃんはマンゴーソースのクレープ。
六本木ヒルズの小籠包屋さん_a0076039_1931151.jpg
 
ワタシは塩バターキャラメル味。 やっぱり甘いものを食べないとごはんは終わりませんね~。
六本木ヒルズの小籠包屋さん_a0076039_1931569.jpg

小籠包やさんで控え目だったのに、結局満腹ディナーになってしまいました。
Rちゃん、遅くにおつきあいくださってありがとう。 また気分転換にでかけましょうね。 

南翔饅頭店 六本木ヒルズ店 (ナンショウマントウテン) (上海料理 / 六本木)
★★★☆☆ 3.0


by cookery-world | 2008-09-26 19:38 | Japan(382)
<< 中目黒のカレー屋さん 築地のお寿司屋さん♪ >>