人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「五月のうた」での夕ごはん♪
ネット環境がなくて数日お休みしてしまいました。 度々覗いてくださった皆さま、ゴメンナサイ!
今日は行ってみたいと思っていて遂に訪れることができた「カント・デル・マッジョ」のごはんです。 taka さんのブログでおなじみのピノキオさんの座るお店の前までやってきました。
「五月のうた」での夕ごはん♪_a0076039_1747120.jpg
 
暖かい雰囲気のお店です。
「五月のうた」での夕ごはん♪_a0076039_17473660.jpg
 
まずは前日に絞ったばかりのオリーブオイルたっぷりのクロスティーニ。 絞りたてオイルはジュースのようです。
「五月のうた」での夕ごはん♪_a0076039_17502959.jpg

いろいろ迷いましたが、プリモはお店お勧めのガチョウのラグーのパッパルデッレと、
「五月のうた」での夕ごはん♪_a0076039_1750508.jpg
 
絶対食べたかったピーチ・パスタ、ポルチーニソース。 うどんのような手打ちパスタです。 どちらもオイシイ~!
「五月のうた」での夕ごはん♪_a0076039_17513987.jpg
 
メインはお店自慢のビーフのキアンティワイン煮込み。 手間暇かけて作られた柔らかいお肉は絶品です。
「五月のうた」での夕ごはん♪_a0076039_17531378.jpg
 
お肉と一緒にお願いしたのはスフォルマート。 こちらもふわふわでオイシイ!
「五月のうた」での夕ごはん♪_a0076039_1754718.jpg
 
もうお腹いっぱいですが、デザートも食べなくっちゃ。 こちらもここに来たらコレ!というチョコレートケーキ。 濃厚ですが、美味しいので食べちゃいます。
「五月のうた」での夕ごはん♪_a0076039_1755366.jpg
 
他のメニューも食べてみたいものがたくさんあったので、必ず再訪したいなと思っています。 taka さんのお陰で本当に楽しい一日になりました! ありがとうございました! 
by cookery-world | 2008-11-18 18:02 | Italy(701)
<< トスカーナでピンチョス! 2年ぶりであのジェラートのお店へ! >>