人気ブログランキング | 話題のタグを見る
フィレンツェでお料理教室~鶏レバーのクロスティーニ
フィレンツェ郊外のホテルに泊まって、お料理講習に参加させてもらいました。 到着早々からホテルの離れにあるキッチンでお料理開始です♪
フィレンツェでお料理教室~鶏レバーのクロスティーニ_a0076039_17465939.jpg
 
さて何を教えてもらえるのかな~と思ったら、前菜は鶏レバー。 がーん、食べられないモノを作ったことがないのでショック。。 でもトスカーナ名物ですから、気を取り直して、教えていただきましょう。
フィレンツェでお料理教室~鶏レバーのクロスティーニ_a0076039_17484531.jpg
 
まずはたまねぎ、ケッパー、アンチョビーをオリーブオイルで炒めて、
フィレンツェでお料理教室~鶏レバーのクロスティーニ_a0076039_1749285.jpg
 
細かく切った鶏レバーを入れてさらに炒めます。
フィレンツェでお料理教室~鶏レバーのクロスティーニ_a0076039_1750055.jpg
 
大体炒まったら、ブロードをくわえて、さらに煮詰めていきます。
フィレンツェでお料理教室~鶏レバーのクロスティーニ_a0076039_1750408.jpg

最後に塩コショウで味を調えたものをオーブンでカリカリに焼いたパンの上に載せて完成! 美味しそうですよー。 食べてないけど。
フィレンツェでお料理教室~鶏レバーのクロスティーニ_a0076039_17522889.jpg
 
ワタシは鶏レバーなし、オリーブオイルとパルミジャーノ掛け。 これでもお腹が空くと美味しいもんです。
フィレンツェでお料理教室~鶏レバーのクロスティーニ_a0076039_17552796.jpg
 
さて、次のプリモはワタシの食べられるものを教えてくれるのでしょうねえ? 食べられなかったら絶食。 痩せちゃうかも~。(笑)
by cookery-world | 2008-11-29 17:57 | Italy(701)
<< フィレンツェでお料理教室~ほう... フィレンツェの美味しいジェラテリア♪ >>