人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ウンブリア州テーブルセッティング展とお食事会♪
中部イタリア、ウンブリア州の小さな町チッタ・ディ・カステッロからやってきた陶器の展覧会&夕食会へ呼んでいただいたのででかけてきました。
ウンブリア州テーブルセッティング展とお食事会♪_a0076039_19264789.jpg
 
たくさんあるテーブルひとつひとつのセッティングが違って面白い~。
ウンブリア州テーブルセッティング展とお食事会♪_a0076039_19275422.jpg
 
クリスマスらしい豪華なテーブルもあります。
ウンブリア州テーブルセッティング展とお食事会♪_a0076039_19284615.jpg
 
展示会場をそのまま使っての夕食会がはじまりました。 一番お気に入りのテーブルに座らせてもらってラッキー♡ 最初の前菜はなかに栗とトリュフの入った七面鳥のロール、ブロード煮です。 トリュフの香りが良くて美味~。
ウンブリア州テーブルセッティング展とお食事会♪_a0076039_1931254.jpg
 
2品目前菜は野菜の詰め物がしてあるイカのロースト。 さっぱりしたウイキョウとオレンジのサラダがあっていて◎。
ウンブリア州テーブルセッティング展とお食事会♪_a0076039_19322788.jpg
 
プリモはコテキーノのトルテッリ。 コテキーノは脂っぽいのでそのままでは苦手ですが、トルテッリにはいっていると不思議と美味しく食べられます。 ソースのレンズ豆はウンブリア州の特産です。
ウンブリア州テーブルセッティング展とお食事会♪_a0076039_19335675.jpg
 
メインは鴨のロースト。 ちょっとお肉が固めでしたが、カラメル風味の味付けがオイシイ~。
ウンブリア州テーブルセッティング展とお食事会♪_a0076039_1935288.jpg
  
ドルチェはメニューをみると、「ピエモンテのトッローネとパネットーネ」とイタリアならではのお菓子の名前があって、どちらもあまり好きなお菓子ではないので、どんな風にでてくるのかな~と想像しながら待っていたら、こんな可愛いお皿がでてきました♪  パネットーネ風でもあり、トッローネ味もしますが、セミフレッド風の冷たいドルチェです。 美味しくて感動~!
ウンブリア州テーブルセッティング展とお食事会♪_a0076039_19383475.jpg
 
チッタ・ディ・カステッロの有名レストランからやってきたシェフのお料理に感激の夕ごはんになりました。 今度近くにいったらぜひお店に寄ってみたいな~と思います。
by cookery-world | 2008-12-21 19:42 | Japan(382)
<< ストウブ鍋のお料理講習会♪ 森下の桜鍋屋さん♪ >>