人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ポルトフィーノと海の幸シンプルごはん♪
サンタマルゲリータリグレからバスでポルトフィーノまでやってきました。 細い路地を抜けていくと、
ポルトフィーノと海の幸シンプルごはん♪_a0076039_1136277.jpg

小さな港にでました。 ここの海もキレイ~。
ポルトフィーノと海の幸シンプルごはん♪_a0076039_11373814.jpg

カラフルな建物が小さな湾にそって可愛く並びます。 ひさびさのポルトフィーノで一息ついてから、またサンタマルゲリータの町へ戻ることにしました。
ポルトフィーノと海の幸シンプルごはん♪_a0076039_11434723.jpg

そろそろお昼の時間なので海の近くのレストランに入ります。 ジェノヴェーゼ食べなくっちゃ。。
ポルトフィーノと海の幸シンプルごはん♪_a0076039_11495295.jpg
 
まずは地酒の白ワインで乾杯~!
ポルトフィーノと海の幸シンプルごはん♪_a0076039_11562222.jpg

前菜はムール貝のワイン蒸し、ジェノヴァ風です♪
ポルトフィーノと海の幸シンプルごはん♪_a0076039_11575560.jpg

ムール貝が大きくてプリプリ。
ポルトフィーノと海の幸シンプルごはん♪_a0076039_11582652.jpg

パスタは海老のトマトソースと、
ポルトフィーノと海の幸シンプルごはん♪_a0076039_11592249.jpg

やっぱりジェノヴェーゼのショートパスタにしました。 どちらもシンプルでやさしい味です。 
ポルトフィーノと海の幸シンプルごはん♪_a0076039_1205027.jpg

メインはお店お勧めのビアンケッティ(シラス)。 茹でるのが美味しいよと言われたので、お勧めに従いました。
ポルトフィーノと海の幸シンプルごはん♪_a0076039_12255060.jpg

地元リグリア産のオリーブオイルをたっぷりかけていただきます。
ポルトフィーノと海の幸シンプルごはん♪_a0076039_12262646.jpg

オイシイ~~!
ポルトフィーノと海の幸シンプルごはん♪_a0076039_12265114.jpg

カフェ・マッキアートでしめて、御馳走さま~。
ポルトフィーノと海の幸シンプルごはん♪_a0076039_12271928.jpg

ジェノヴァへ向かう途中の電車の窓からもきれいな水平線がみえました。 
ポルトフィーノと海の幸シンプルごはん♪_a0076039_12273988.jpg

ジェノヴァでのシゴトも終え、ミラノに戻ります。 短い滞在でしたが、きれいな海と美味しいごはん堪能の楽しい1日でした。 ボートで半島を周れるような暖かい時期にまた戻ってきたいなーなんて思っています。
by cookery-world | 2009-02-23 11:38 | Italy(701)
<< ミラノのホテルごはん。 サンタマルゲリータリグレで朝ごはん! >>