人気ブログランキング | 話題のタグを見る
フォンドゥータ、つくってみました!
イタリアから戻って半月。 そろそろイタリア料理が恋しくなってきました。お料理したことないのでほんのちょぴっとだけ買ってみたフォンティーナチーズ。 vruocculuさんのページで美味しそうなお料理をみてから、ミラノの見本市会場のアオスタ州スタンドでもお味見させてもらってきていたので、影響されて思わず買ってしまいました。 香りも強くて、山のチーズって感じです。
フォンドゥータ、つくってみました!_a0076039_20272969.jpg

やっぱりこのチーズならフォンドゥータでしょう!と思って作ってみました。 ちょっと焼いたら美味しいかも?なんて思ってオーブンにいれたら焦げちゃった。 ちょっと茶碗蒸しか焼きプリンのようですが、チーズの良い香りがしてます。
フォンドゥータ、つくってみました!_a0076039_20273347.jpg
 
ちょうどラディッキオをいただいていたので、焼いてみました。 じゃがいもは皮ごと蒸しで。 ブロッコリーも好きなので添えます。
フォンドゥータ、つくってみました!_a0076039_20301894.jpg

早速ラディッキオからソースつけて食べます。 濃厚でオイシイ~! なぜかラディッキオの苦みとあってます。 他の野菜もどんどんつけて完食! 野菜をたくさん食べたい時に良いですね。 
フォンドゥータ、つくってみました!_a0076039_20311672.jpg
 
ブロッコリーがたくさんあったので、パスタはブロッコリーと鱸で作りました。 これもなかなか。 FOODEXで仕入元の方からいただいたパスタを使ったのですが、小麦が特別らしくて、美味しかったです。 今度買えるお店を聞かなくっちゃ! 
フォンドゥータ、つくってみました!_a0076039_20311521.jpg
 
ちょっとだけイタリア気分の夕ごはんになりました♪
by cookery-world | 2009-03-16 20:34 | 番外~つくったもの(256)
<< ご近所のカレー屋さん。 ローマらしいお昼ごはん~♪ >>