人気ブログランキング | 話題のタグを見る
洞窟レストランでランチ♪
モディカの町は南イタリアと石質が近いようで、丘の斜面に張り付いている家並みの雰囲気がマテーラの町にちょっと似ています。
洞窟レストランでランチ♪_a0076039_51213100.jpg

訪れる前は小さな村かなと思っていましたが、町のいたるところにバロック様式の建物がみられて、落ち着いた素敵な町でした。
洞窟レストランでランチ♪_a0076039_5124058.jpg

町を一回りしたら、お昼ごはん! 洞窟の中のようなレストランで面白い~。
洞窟レストランでランチ♪_a0076039_5143738.jpg

最初にドン!と運ばれてきた大きなカルツォーネのようなパイ。 なかに玉ねぎやトマトが折り込んであって美味しそう~。 みんなで切り分けて食べます。
洞窟レストランでランチ♪_a0076039_515461.jpg
 
いろいろ盛られた前菜もやってきました。 やっぱりシチリア! 大好きなアランチーニ(ライスコロッケ)もあって嬉しい~!
洞窟レストランでランチ♪_a0076039_5162012.jpg

メインはミートローフ。 まんなかに卵が入ってます♪ 昔子供の頃よく作ってもらったようなちょっと懐かしい味がしました。
洞窟レストランでランチ♪_a0076039_5165141.jpg

食後のコーヒーはバールのカウンターでどうぞと言われて移動しました。 コーヒーと一緒にドーナツもパクパク。
洞窟レストランでランチ♪_a0076039_5172187.jpg
  

「軽いお昼ごはん」と言われて、連れてこられましたが、かなりお腹いっぱいです。 シチリアではこれが軽いごはんだそうですよー。 良いところだな~シチリア! ここなら住めそうです。(笑) 
by cookery-world | 2009-04-03 05:19 | Italy(701)
<< 4番線レストラン~♪ モディカで優雅な朝ごはん♪ >>