人気ブログランキング | 話題のタグを見る
インド料理でミニ・オフ会♪
いつもコメントに登場してくださるくまスケさんと憧れのインド料理屋さんへ行ってきました。 もう最寄駅の馬喰横山駅の階段を上がって地上にでたとたんにスパイスの香りが漂って、道順がわからなくても、匂いにつられてお店に辿り着けます。(笑)
インド料理でミニ・オフ会♪_a0076039_1758252.jpg
 
ちょっと早めの18時すぎに着いたら、まだお店はガラガラ。
インド料理でミニ・オフ会♪_a0076039_17584261.jpg
 
早速くまスケさんとメニューと真剣に研究して、オーダーしてみました。 まずは「チキン65」。 なにが65なのかは不明ですが、小さなチキンの揚げものです。 たっぷりミントソース付き!
インド料理でミニ・オフ会♪_a0076039_18141970.jpg

とても暖かい日だったので、のどがカラカラで、まずは珍しくビール飲んじゃいました。 おいしー♪
インド料理でミニ・オフ会♪_a0076039_18231442.jpg

お店の名物カリフラワー・マンチュリアン。 カリフラワー揚げに濃いトマトソースがかかってます。
インド料理でミニ・オフ会♪_a0076039_18161874.jpg

前菜2個じゃ足りないかも。。ということで、もう一品、ジャガイモ・ボンダ追加!
インド料理でミニ・オフ会♪_a0076039_18174314.jpg
 
どれも珍しくて美味しくて感動~!
インド料理でミニ・オフ会♪_a0076039_1746183.jpgインド料理でミニ・オフ会♪_a0076039_17464049.jpg
インド料理でミニ・オフ会♪_a0076039_17465585.jpg

で、お次は、待ってました!のチキン・ビリヤニ~! すごい香辛料の香りがテーブルに漂います。 
インド料理でミニ・オフ会♪_a0076039_18205428.jpg

美味しすぎ!
インド料理でミニ・オフ会♪_a0076039_18213885.jpg

さて、ここで今回一番食べたかった!ということで2人一致していた「ヴィーチ・パロタ」がやってきました~♡ ちょっとパイ皮のような生地は何層にも重なって焼きあがってます。 バターもいっぱいでオイシイ~! いや~来て良かった~♪
インド料理でミニ・オフ会♪_a0076039_18254998.jpg
 
 お腹もいっぱいになってきたことだし、そろそろメインのカレーといきますかー。(笑) つづきは下↓のリンクからどうぞ♪





カレーはシーフードと決めました。 エビカレーとお魚カレー。
インド料理でミニ・オフ会♪_a0076039_18275838.jpg
 
海老ちゃんカレーはちょっとマイルドめ?
インド料理でミニ・オフ会♪_a0076039_18282633.jpg
 
ちょっと辛めのお魚カレーはビリヤニと食べると◎~。
インド料理でミニ・オフ会♪_a0076039_18291395.jpg
 
えびカレーはパロタと。 楽しいな~♪
インド料理でミニ・オフ会♪_a0076039_18293892.jpg
 
ビールが終わったので、今度は大好きなマンゴラッシーにしてみました。 これも濃くてオイシイ!
インド料理でミニ・オフ会♪_a0076039_18371989.jpg
 
最後のデザートはとても悩みましたが、お店のスタッフの方お勧めのラソグッラなるものにしてみました。
インド料理でミニ・オフ会♪_a0076039_18375317.jpg

で、やってきたのがコレ! これ、何? この白い丸いのが甘クリーム・ボール? 
インド料理でミニ・オフ会♪_a0076039_18391136.jpg

崩して恐る恐る口へ。 食べてもなんだかわからない不思議な味。 というか味がしません。 するのはお砂糖シロップの味だけ。 面白いなー。 インドってこういうのデザートに食べるのかなー。 はじめて食べました。
インド料理でミニ・オフ会♪_a0076039_18425074.jpg
 
さて気を取り直して、チャイ! お店のオニーサンが高々と持ち上げて、紅茶の滝作ってます。 
インド料理でミニ・オフ会♪_a0076039_18434144.jpg
 
なんども作った滝のおかげで、あわぶく茶できました。 くまスケさんとのんびりお茶を楽しみます。
インド料理でミニ・オフ会♪_a0076039_18442391.jpg
 
のそのそ外にでてきたら、インド人の子供が外で遊んでました。 お店のスタッフも全員インド人の方らしく、お客さんもインド人が多そうで、インドの雰囲気いっぱいのお店です。 
インド料理でミニ・オフ会♪_a0076039_1844452.jpg

すっかりインド満喫で楽しい夜になりました。
インド料理でミニ・オフ会♪_a0076039_18445117.jpg
 
くまスケさん、楽しいごはんご一緒させていただいてありがとうございました! ほんとによく食べた夜になりましたねー。 これに懲りずにまた遊んでくださいね~♪

南インド料理 ダクシン (インド料理 / 馬喰町、馬喰横山、東日本橋)
★★★★ 4.5


by cookery-world | 2009-04-18 18:48 | Japan(382)
<< ご近所のフランス料理屋さん~♪ 中華風おこわ、作ってみました♪ >>