人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ご近所のフランス料理屋さん~♪
なんかいつもと違うものが食べたいなーと思って事務所の外にでたときに、目についたご近所のお店。 ずっとランチ営業はしていなかったように思うのですが、メニューが外にでていたので、入ってみることに。 外装は最近リニューアルして変わったように思っていましたが、アンティークな雰囲気の内装もなかなか。
ご近所のフランス料理屋さん~♪_a0076039_1833182.jpg

ランチについているサラダ。 結構野菜にこだわりがあるようで、珍しい野菜もちらほら。 つくしなんてーのもはいってます。 春だねえ。
ご近所のフランス料理屋さん~♪_a0076039_1833216.jpg

パンもこだわりのようですよ。 普通のバゲットとくるみ入りの塩っぽいパン。 美味しいけど、食事のときにはくるみパンはちょっと塩辛すぎかな。
ご近所のフランス料理屋さん~♪_a0076039_18343216.jpg

お料理がやってきました。 焼きスモークサーモンに添えてあるフルーツソースが美しい~。
ご近所のフランス料理屋さん~♪_a0076039_18354418.jpg
 
ワタシはチキンロール焼きにしてみました。 マスタードソースが美味です。 グラタンつきなのもちょっと嬉しいところ。
ご近所のフランス料理屋さん~♪_a0076039_18362919.jpg
 
食事が終わったところで、焼いたので~といってお店の方がミニケーキを持ってきてくれました。 食後にひとくちでも甘いものがあると良いですよね。
ご近所のフランス料理屋さん~♪_a0076039_18371775.jpg

近所に良いランチどころができてよかったなーと、アイスティーをノンビリ飲んで帰りました。
ご近所のフランス料理屋さん~♪_a0076039_18374287.jpg

翌々日のランチ。 Sさんがわざわざ恵比寿までいらしてださったので、また行っちゃいました。 今度はポークと野菜の煮込み。 お肉もさることながら、野菜の煮込みがオイシイ~。
ご近所のフランス料理屋さん~♪_a0076039_18382664.jpg
 
SさんとウチのSはハッシュドビーフ。 こちらも本格ぽくって美味しそう。
ご近所のフランス料理屋さん~♪_a0076039_18385113.jpg
 
この日はいちごの綿あめがけをだしてくれました。 嬉しー♪
ご近所のフランス料理屋さん~♪_a0076039_1839827.jpg
 
香りがよくて甘いいちごに柑橘風味の綿あめが不思議とあっていてオイシイ。
ご近所のフランス料理屋さん~♪_a0076039_18393630.jpg

あまり型にはまってない感じのサービスが結構好きかも。 お料理も美味しいし、ご近所だし、しばらく通っちゃうかもしれません。 よいランチのお店ができて良かったな~。
Sさん、楽しいランチありがとうございました♪ また来月の取材旅が落ち着いたら、遊んでくださいね!


月夕堂 (フレンチ / 恵比寿、代官山、中目黒)
★★★☆☆ 3.5


by cookery-world | 2009-04-19 19:12 | Japan(382)
<< 麻婆豆腐~♪ インド料理でミニ・オフ会♪ >>