人気ブログランキング | 話題のタグを見る
オニオン・パイ作り~♪
今日は朝から夜中まで16時間食べ歩きツアーに出かけてきました。 途中このまま食べ続けたら、危ないな。。という命の危機まで感じるほどの恐ろしいツアーでしたが、なんとか生きてボローニァまで戻ってきました。 さて今日のお昼近く、ラベンダー農家さんを訪れました。 あと1、2週間でキレイにお花が咲くという畑を見学します。 もうちょっと後に来たかったな~。
オニオン・パイ作り~♪_a0076039_820825.jpg

アグリトゥリズモも経営しているという農家さん、この地域特産の玉ねぎも作っています。
オニオン・パイ作り~♪_a0076039_821975.jpg

玉ねぎのお隣には、パイ生地が山盛りに? 
オニオン・パイ作り~♪_a0076039_8215787.jpg
 
はい、みなさん、オニオン・パイ作りを始めまーす♪ 。。いきなりお料理講習開始です。
オニオン・パイ作り~♪_a0076039_823578.jpg

「えーっ、やだ~。」といっていた人たちも、「今日のみなさんのお昼ご飯ですよ。 がんばって!」と言われて、真剣モードにはいってます。
オニオン・パイ作り~♪_a0076039_8244832.jpg
 
まず用意された生地を延ばして、
オニオン・パイ作り~♪_a0076039_825455.jpg

炒めた玉ねぎとたまごとパルミジャーノを混ぜ、
オニオン・パイ作り~♪_a0076039_826376.jpg
 
器の上に形作ったパイ生地の上に、
オニオン・パイ作り~♪_a0076039_8272774.jpg

どどっと流し込みます。 玉ねぎの良い香りがします~。
オニオン・パイ作り~♪_a0076039_8281410.jpg
 
おお、ピッタリ、いっぱいになりました! 
オニオン・パイ作り~♪_a0076039_829210.jpg

縁を切って、上に余ったパイ生地を飾ってできあがり♪ 
オニオン・パイ作り~♪_a0076039_830915.jpg
 
みんな思い思いに飾りました。 
オニオン・パイ作り~♪_a0076039_8305097.jpg

結構個性がでてます。 
オニオン・パイ作り~♪_a0076039_831335.jpg
 
焼きあがりが楽しみです。 美味しく焼けるかなー。
オニオン・パイ作り~♪_a0076039_8321866.jpg

ランチの前菜を食べながら、焼きあがりを待つことに。 結果はまた明日に続きます~♪
by cookery-world | 2009-04-28 08:34 | Italy(701)
<< オニオン・パイ、焼きあがり~♪ お豆腐ごはん~♪ >>