人気ブログランキング | 話題のタグを見る
オペラ劇場でレセプション♪
今回はボローニァでオペラ鑑賞の機会がありました♪ それもヴェルディオペラの傑作「リゴレット」の初日! とっても楽しみにでかけます。
オペラ劇場でレセプション♪_a0076039_17574475.jpg
 
すこし早目に劇場にはいって、まずは最上階ホールでレセプション。 シャンデリアと高い窓がステキです。
オペラ劇場でレセプション♪_a0076039_180655.jpg
 
可愛いおつまみ~! 生ハムがお花のよう。
オペラ劇場でレセプション♪_a0076039_1875343.jpg

さすが州の名物だけあって、ここでもパルマ生ハムの手切サービスが!
オペラ劇場でレセプション♪_a0076039_1824078.jpg
 
キレイなディスプレイ! 美味しそうにハムが並んでます。
オペラ劇場でレセプション♪_a0076039_1842498.jpg

パルミジャーノも。
オペラ劇場でレセプション♪_a0076039_185217.jpg

軽いレセプションなら、タベモノはこのくらいかなーと思っていたら、クレスペッレが運ばれてきました。 温かいお料理ウレシ~!
オペラ劇場でレセプション♪_a0076039_1811935.jpg
 
ラザニアもやってきました。 ステキ!
オペラ劇場でレセプション♪_a0076039_1812953.jpg

お肉料理も~! 豚肉が柔らかくて結構おいしいので、オカワリしちゃいました。 ちょっとずついろいろ食べられるのはいいなー。
オペラ劇場でレセプション♪_a0076039_1813392.jpg
 
ここで州の観光局長さんからご挨拶があって、
オペラ劇場でレセプション♪_a0076039_18144321.jpg

オペラがチケットも配られました。 場所どこかな?
オペラ劇場でレセプション♪_a0076039_18162341.jpg
 
ここで、開演直前のテノールとソプラノの歌手の方がそれぞれアリアを披露してくれました。 最後の曲で一緒に歌う様子はもうオペラがここで始まってしまったかのような迫力です。
オペラ劇場でレセプション♪_a0076039_18204533.jpg

最後にドルチェも忘れずに食べて、
オペラ劇場でレセプション♪_a0076039_18213853.jpg
 
席へ移動します♪
オペラ劇場でレセプション♪_a0076039_18221886.jpg

2階のバルコニー席でした。 ちょっと舞台へは斜めですけれど、近くて良い席ですよー。
オペラ劇場でレセプション♪_a0076039_1826755.jpg

すごーい! 天井画キレイ! こんな素敵な劇場でオペラが見られるなんて、感激です。
オペラ劇場でレセプション♪_a0076039_18234553.jpg

オーケストラがそろったら、そろそろ始まりです。
オペラ劇場でレセプション♪_a0076039_18283721.jpg
 
3幕のオペラが終わって、カーテンコール。 演出はちょっと?っというところもありましたが、評判のバリトン、レオ・ヌッチ氏をはじめとして、歌が本当に素晴らしい舞台でした。 
オペラ劇場でレセプション♪_a0076039_1833584.jpg

素敵な体験の夜になりました♪  豚インフルの検疫にひっかからず、なんとか無事に東京に戻ってきましたが、ひどい風邪ひきなので、外出自粛しております。(笑) まだ少しイタリアレポが続きますので、お付き合いくださいね。
by cookery-world | 2009-05-05 18:13 | Italy(701)
<< フィレンツェのオステリアでランチ♪ ボローニァのパラッツォでお仕事♪ >>