人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ミラノで中華料理研究会♪
今日はとある勉強会があってでかけてきました。 その会にミラノの研究会メンバーが集っていて、ちょっと思い出したので、今日はミラノの研究会(2回目、1回目はこちらです。)の結果発表です♪ その日もふらふらと歩いて研究先レストランを探していましたら、一軒目にとまったお店がありました。 ユダ・レストラン。 このカソリックバリバリの国で、もちろん中国語では違う意味があるのでしょうけれど、なにもユダにしなくても。。 しかもGIAPPONESE-CINESEなんて書いてある~。 ちょっと嫌な予感もしますが、周りに研究先が見当たらないので、ここに決定!
ミラノで中華料理研究会♪_a0076039_17395737.jpg

こわごわ入ってまずはビールで乾杯! 和食屋を謳ってますから、日本ビールも各種あります。 ここはどこ?って感じです。 
ミラノで中華料理研究会♪_a0076039_17424127.jpg

メニューを決めたところで、すぐでてきた、つきだしのあげたて野菜てんぷらが美味しくて、感動~。 あとでお金払うからもっと頂戴って頼んじゃいました。
ミラノで中華料理研究会♪_a0076039_17435236.jpg

最初にお願いした魚介スープもなかなかです。
ミラノで中華料理研究会♪_a0076039_17444995.jpg

ぎょうざも美味しそう。
ミラノで中華料理研究会♪_a0076039_17451058.jpg
 
ちょっと細工のぎょうざもでてきました。 面白い。 味も結構美味しいです。 ユダ、当たりかも。
ミラノで中華料理研究会♪_a0076039_17461173.jpg
 
中華風鶏のからあげも◎!
ミラノで中華料理研究会♪_a0076039_17463697.jpg
 
しいたけとたけのこのいためものもアッサリしていて美味しいかも。
ミラノで中華料理研究会♪_a0076039_17472132.jpg
 
いろいろ美味しかったので、追加で海老レモン炒めを頼んでみました。 甘酸っぱいレモンダレと天ぷらエビがオイシイ~。
ミラノで中華料理研究会♪_a0076039_17475622.jpg

ビーフンもなかなか。
ミラノで中華料理研究会♪_a0076039_1749949.jpg
 
広東風チャーハンもいいですよー。
ミラノで中華料理研究会♪_a0076039_1749449.jpg
 
もう満腹を超えていたので、デザートはパスしたら、お店のサービスで果物をだしてくれました。 そうなるとイヤシク食べちゃうワタシ。 真っ赤なプラムが甘くておいしかった~。 あ、後ろに追加の野菜天ぷらのお皿が写ってます。^^;
ミラノで中華料理研究会♪_a0076039_17522233.jpg

期待していなかっただけ、美味しいごはんに楽しい研究会になりました。 妙なモノがでてきても楽しいけど、美味しいものもやっぱり嬉しい研究会です。
by cookery-world | 2009-05-19 17:58 | Italy(701)
<< 今日のごほうび♪ 海老トースト、作ってみました♪ >>