人気ブログランキング | 話題のタグを見る
小印度でインド料理ランチ~♪
地下鉄でリトルインディアへ行ってみることにしました。 漢字だと小印度なのね。
小印度でインド料理ランチ~♪_a0076039_21142333.jpg
  
駅に降り立つと、インド人だらけでした。 まさに小インド。 焼けつくような暑さのインド日和です。 
小印度でインド料理ランチ~♪_a0076039_21154657.jpg
 
アーケードのなかも蒸し蒸しの暑さ。 暑すぎて立ち止まれません。
小印度でインド料理ランチ~♪_a0076039_2118896.jpg
 
お寺の屋根部分、すごい装飾です。 お昼前の時間帯の所為か、熱心な信者さんがたくさんお詣りに来ていました。
小印度でインド料理ランチ~♪_a0076039_21201361.jpg
 
歩き回ってそろそろお腹がすいてきたところで、ちょっと良さそうなレストラン発見!
小印度でインド料理ランチ~♪_a0076039_2121246.jpg

思い切って入ってみました。
小印度でインド料理ランチ~♪_a0076039_2122083.jpg
 
ランチのお勧めはいろいろセットの「ミール」か、ビリヤニとのこと。 みんなでそれぞれ選んでとってみました。 これはヴェジタリアン・ミール。 野菜カレーのセットです。 いろいろあって美味しそう~。
小印度でインド料理ランチ~♪_a0076039_21244596.jpg

ワタシはお店のオジサンいちおしのチキン・ビリヤニにしてみました。 たまごがドンと乗ってて豪快だな。
小印度でインド料理ランチ~♪_a0076039_21261662.jpg

サイドメニューのオニオン・パコダもとってみました。 カリカリでオイシイー。
小印度でインド料理ランチ~♪_a0076039_21273234.jpg
 
カリフラワー65なるものも。 なんたら65っていう命名には意味があるのでしょうねー。 前にくまスケさんとでかけた南インド料理のダクシンさんでもチキン65っていうのがあったなー。 これもカリッと揚がっていて◎です。
小印度でインド料理ランチ~♪_a0076039_21293411.jpg

一人だけカレーではなく、ビリヤニを食べるワタシにオジサンがチキンカレーを恵んでくれました。 すごいスパイスはいってそうです。
小印度でインド料理ランチ~♪_a0076039_2132216.jpg

ビリヤニと食べるとオイシイ~♡ 辛いというより、とにかくスパイス攻めのカレーです。 
小印度でインド料理ランチ~♪_a0076039_21332159.jpg
 
ココナッツ風味の不思議なデザートも柔らかい甘みでなかなかですよー。 口に入れたとたんに、カレーの辛さがさっとひいていきます。
小印度でインド料理ランチ~♪_a0076039_21363940.jpg

あー美味しかったー♪ 暑さでへとへとになりましたが、楽しいインド体験でした。 ますますホントのインドに行きたくなっちゃいました~。
by cookery-world | 2009-06-08 21:38 | Singapore(25)
<< シンガポール料理教室~♪ ナイトサファリで夕ごはん♪ >>