人気ブログランキング | 話題のタグを見る
リコッタチーズ♪
ご縁あってお知り合いになったベーベ工房のマダム、けいさんからチーズが届きました! 手作りでモッツァレッラ、リコッタを作られているとお聞きしてとても興味のあったチーズ。 リコッタから早速いただきます♪
リコッタチーズ♪_a0076039_14162734.jpg

うわ~美味しそう~♪ イタリアから取り寄せたカゴの網目がちゃんとついてます。
リコッタチーズ♪_a0076039_14165214.jpg

まずはスプーンですくって一口。 うん、ふわっとしておいしい。
リコッタチーズ♪_a0076039_1418834.jpg

新鮮リコッタが手に入ったら、ウチでやってみたかった、はちみつ掛け。 合うな~と思われるアカシアはちみつです。
リコッタチーズ♪_a0076039_14194871.jpg

パーリンカ(ハンガリーのフルーツブランデー)漬けのレーズンもたくさんのせました。
リコッタチーズ♪_a0076039_1421398.jpg

ちょっとしたプリンやチーズケーキよりもオイシイ~!
リコッタチーズ♪_a0076039_14221343.jpg

折角のリコッタなので、以前フィレンツェで習ったパスタなしラヴィオリを作ってみました。
リコッタチーズ♪_a0076039_14233626.jpg

これもリコッタのふわっと感が出て◎。
リコッタチーズ♪_a0076039_14241237.jpg

とても美味しく、リコッタ堪能しました。 けいさん、ありがとうございました。 今度は渋川の工房へお邪魔させていただきたいなと思ってます。 近々お会いできますのを楽しみにしていますね♪
by cookery-world | 2009-07-28 14:31 | 番外~いただきもの(57)
<< モッツァレッラ・イン・カロッツァ♪ サレルノの魚介づくしランチ♪ >>