人気ブログランキング | 話題のタグを見る
巨大ピーマンの肉詰め@サレルノ♪
最終日に会場に到着すると、会期中お世話になった資材管理のオジサンがキレイな花束を持って待っててくれました。 こちらがお世話になったのにね。 ありがとうございます♪
巨大ピーマンの肉詰め@サレルノ♪_a0076039_1561854.jpg

いよいよ最終日。 準備もしながら、ずっと夢だったピーマンの肉詰めを作ります♪ スーパーで巨大ピーマンをみてからずっと作りたかった肉詰め。 ようやく念願叶いそう。
巨大ピーマンの肉詰め@サレルノ♪_a0076039_1574135.jpg

スーパーで調達してきた材料と、前日窯で焼いてあったとろとろ玉ねぎを混ぜます。
巨大ピーマンの肉詰め@サレルノ♪_a0076039_1582625.jpg

大きなピーマンに詰めて、形はできあがり。 ご近所からいただいた生ベーコンも載せちゃいました。
巨大ピーマンの肉詰め@サレルノ♪_a0076039_1591765.jpg

まずはかなり強火と思われる窯の奥でゴーっと表面を焼いてもらって、
巨大ピーマンの肉詰め@サレルノ♪_a0076039_15103057.jpg

表面焦げたら、あとは窯の入口付近でジックリ焼いてもらいます。
巨大ピーマンの肉詰め@サレルノ♪_a0076039_15112058.jpg

かなりの人出だった最終日も
巨大ピーマンの肉詰め@サレルノ♪_a0076039_15115094.jpg

おわりに近付いてきました。 お疲れさま。
巨大ピーマンの肉詰め@サレルノ♪_a0076039_15122085.jpg

最後に日本風飾り付けの争奪戦があり(サレルノではとても人気です。^^;)、ようやくホテルに戻って、午前2時。 さー肉詰め食べよーと思ったら、生焼け発見。 このまま捨てるのはもったいなさすぎるので、再度会場に行って、残り火で焼き直してきてもらうことに。 ピッツァ窯には最後の最後までお世話になりました。 なかなか美味しく焼けてましたよー。 念願達成!
巨大ピーマンの肉詰め@サレルノ♪_a0076039_15155569.jpg

ナポリのガンブリヌスで買ってきたお菓子も食べなくっちゃ。
巨大ピーマンの肉詰め@サレルノ♪_a0076039_15163641.jpg

食べ終わってホッとしたらもう4時半。 慌てて帰り支度をしてたら、空が明るくなってきました。 10日間眺めてきたこの景色ともお別れです。 また来年見られたらいいな。
巨大ピーマンの肉詰め@サレルノ♪_a0076039_152055100.jpg

いろいろありましたが、なんとか無事フェスタ参加を終えて、帰国いたしました。 長らくレポにお付き合いくださってありがとうございます! 次回の旅は今月末から。 今度もヨーロッパながら、いつもとちょっと違う方面に出かけます。 それまではしばらく日本編にお付き合いくださいね♪
by cookery-world | 2009-08-05 15:23 | Italy(701)
<< 久しぶりの「シシリア」@六本木♪ 週末の飲茶ランチ@恵比寿♪ >>