人気ブログランキング | 話題のタグを見る
リーガの屋上レストラン♪
カウナスからラトヴィアの首都リーガまでやってきました! 今日は旧市街の真っただ中にあるホテルの屋上レストランで夕食です。 青空が気持ちいいー!
リーガの屋上レストラン♪_a0076039_17103096.jpg

すぐ傍にある大聖堂の鐘楼が迫ってくるようです。
リーガの屋上レストラン♪_a0076039_1711232.jpg
 
まずはきつけに、一杯! バルサム(バルサンではありません。^^;)という薬草がたくさん入っている強ーいお酒をごくっと一口。 
リーガの屋上レストラン♪_a0076039_17123169.jpg

ヴーヴクリコのロゼも~♡
リーガの屋上レストラン♪_a0076039_17223247.jpg

海老サラダがやってきました。 ドライトマトとオリーブが効いていてオイシイ~。
リーガの屋上レストラン♪_a0076039_17154927.jpg

野菜いろいろスープも。 カボチャ、ズッキーニ、玉ねぎ。。 聞いたけどいっぱい入ってて忘れちゃいました。
リーガの屋上レストラン♪_a0076039_17163170.jpg

ちょっと入ってるバジルペーストとパルミジャーノの風味がなかなか。 このお店ちょっとイタリア風のようですね。
リーガの屋上レストラン♪_a0076039_17172725.jpg

メインはお魚のグリル。 お魚も大きいけど、添え物のタリアッテッレも、ラタトゥイユもいっぱい。 でも美味しいので完食しちゃいました。
リーガの屋上レストラン♪_a0076039_17183776.jpg

デザートのバナナ・ブレッドがやってくる頃にはもう真っ暗。
リーガの屋上レストラン♪_a0076039_1719773.jpg

闇鍋状態でデザートを食べた頃には寒くて居てもたってもいられない程。 早々に退散です。 鐘楼のライトアップがキレイ~。 お月さまもぴかぴか光ってます。
リーガの屋上レストラン♪_a0076039_17202313.jpg

リーガの旧市街風景満喫の夕ごはんになりました。 初めての街、明日の散策が楽しみです♪
by cookery-world | 2009-09-12 17:23 | Latvia(4)
<< リーガ旧市街でのお昼ごはん♪ 神谷町インド料理屋さん、ふたたび♪ >>