人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ナッシュマルクトの市場とお寿司研究会♪
ザッハーで一休みした後は歩いてナッシュマルクトの市場までやってきました。
ナッシュマルクトの市場とお寿司研究会♪_a0076039_19374250.jpg

マーケットの始まりの角にあるシーフード系のお店。 いつもウィンドウに美味しそうなシーフード並んでます。
ナッシュマルクトの市場とお寿司研究会♪_a0076039_19383823.jpg

そして延々と続く八百屋さん。 珍しい野菜を左右に見ながら歩くと楽しいのです。
ナッシュマルクトの市場とお寿司研究会♪_a0076039_19392915.jpg

お、ポルチーニらしき茸発見! 季節ですねー。
ナッシュマルクトの市場とお寿司研究会♪_a0076039_19402159.jpg

中東系らしき人が店頭に立つ八百屋さんの果物は珍しいものばかりです。 どうやって食べるのか興味あるなー。
ナッシュマルクトの市場とお寿司研究会♪_a0076039_194171.jpg

お惣菜屋さんには海老型スリミも~。 え?スリミじゃなくて、スルミ?^^
ナッシュマルクトの市場とお寿司研究会♪_a0076039_19423716.jpg

歩き疲れた頃にお寿司屋さん発見です。 これは入らないわけにはいきません。 研究熱心なワタシ。^^;
ナッシュマルクトの市場とお寿司研究会♪_a0076039_19433129.jpg

ああ、お茶でひといき。 ホッとします。 日本人だねえ~。
ナッシュマルクトの市場とお寿司研究会♪_a0076039_1944888.jpg

お味噌汁とってみました。 かなり塩辛ですが、汁モノ、美味しい~。
ナッシュマルクトの市場とお寿司研究会♪_a0076039_19445559.jpg

キムチも食べちゃいます。 なかなか良い漬かり具合ですよ。
ナッシュマルクトの市場とお寿司研究会♪_a0076039_19484643.jpg

そして巻き寿司がやってきました! 盛り合わせ~♪
ナッシュマルクトの市場とお寿司研究会♪_a0076039_19493094.jpg

フトマキの中身はたくあん、キュウリ、アボカド、カマボコ、卵焼きです。 ふふ、巻きが甘いけど、結構美味しく食べられます。
ナッシュマルクトの市場とお寿司研究会♪_a0076039_1950218.jpg
 
ウィーンのお寿司も美味しくいただいちゃいました。 外国でガイジンさんが作っているのを食べるのってなんだか不思議ですけれど、みんなそれぞれに工夫してあって面白いですね。 またどこかで研究しなくっちゃ♪
by cookery-world | 2009-09-26 19:55 | Austria(37)
<< ウィーンで最後の晩餐~♪ ザッハーのカフェで♪ >>