人気ブログランキング | 話題のタグを見る
東京にグロムがやってきた♪
先日ブロ友のsfarinaさんが近くにやってくるというので、新宿で待ち合わせをしました。 目的はイタリアのジェラテリア、グロムに行くこと! 待ち合わせ場所のマルイの前にやってきて茫然。。 長蛇の列ができてます。 お店が開いてからもう半年近いというのに、すごい人気だな~グロム~。
東京にグロムがやってきた♪_a0076039_113589.jpg

sfarina さんとぺちゃくちゃしゃべっていると20分の待ち時間もあっという間でした♪ ようやくジェラートのケースの前までやってきましたよ~。 お店の内装もジェラートケースもイタリアのお店と一緒です。
東京にグロムがやってきた♪_a0076039_1141648.jpg

並びながらいろいろ考えましたが、やっぱり定番のピスタッキオとノッチョーラにしました。 ちょっとカップのなかの空洞が目立つのが気になるけど、とにかくいただきまーす!
東京にグロムがやってきた♪_a0076039_1153262.jpg

sfarina さんはコーン載せにしてましたね。 ピスタッキオとヨーグルトだったかな? お味見させてもらったら、さっぱりした美味しさでした。
東京にグロムがやってきた♪_a0076039_1163278.jpg

うーん、イタリアと変わらない味(のような気がする)~。 ナッツの風味が濃くて良いですね~。 ちょっと量が少なめで高価ですが、たまに日本で食べたくなったら、ここに来ると良いですね。 長蛇覚悟で。^^;
東京にグロムがやってきた♪_a0076039_118991.jpg

そして、sfarina さんからお土産いただいちゃいました。 ブログでも紹介されていたポーポー! 嬉しい~! sfarina さん、貴重なモノをありがとう!
東京にグロムがやってきた♪_a0076039_1193726.jpg

帰って早速食べてみました。 うーん、確かに柔らかい梨のようなふわっとした甘さ、大好きなチェリモヤにかなり近い気がします。
東京にグロムがやってきた♪_a0076039_11103285.jpg

りっぱな種がたくさんとれたので、植えてみようかな~。 専門家のramolucente さんにお聞きしたら、春が蒔き時だけど、今からでも大丈夫だそうなので、植えてみたいと思います。 芽が出るといいな~。 sfarina さん、いろいろお気遣いいただいてありがとうございました! また今度ゆっくりお会いしましょうね♪
by cookery-world | 2009-09-29 11:14 | Japan(382)
<< 銀座のヴェジタリアン・インディアン♪ ウィーンの朝ごはん♪ >>