人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トリノでチョコレート・ティスティング♪
昨日トリノにやってきました。 到着早々まず向かった先は、チョコレート工場! 壁一面の絵が可愛い建物です。
トリノでチョコレート・ティスティング♪_a0076039_14224498.jpg

まずショールーム兼お店のなかに入るとチョコレートの香りが漂います。 お腹すいちゃう~。
トリノでチョコレート・ティスティング♪_a0076039_14232084.jpg

早速工場の中へ入ると、おねーさんが袋詰め作業中。 良い匂い~。
トリノでチョコレート・ティスティング♪_a0076039_1423472.jpg

かなりの高温の部屋の中、さまざま作業工程を見せてもらいました。 練りも重要な作業のひとつだそうです。 
トリノでチョコレート・ティスティング♪_a0076039_14241669.jpg

ジャンドゥイオットがぽこぽこ並んで作られていく様子は見ていて楽しい~♪ 
トリノでチョコレート・ティスティング♪_a0076039_14245153.jpg

箱詰め作業のおねーさん。 キレイなお仕事だけど、チョコレート攻めで毎日辛いかな?
トリノでチョコレート・ティスティング♪_a0076039_14253226.jpg

さて、お楽しみのティスティング・タイム♪  たくさんチョコレート並びました。 
トリノでチョコレート・ティスティング♪_a0076039_1426116.jpg

カカオ含有量の高いピターや珍しいスパイス、生姜のはいったものまで!
トリノでチョコレート・ティスティング♪_a0076039_14262298.jpg

お店自慢の生チョコレートはお願いして追加してもらいました。 美味しいので、カロリーも忘れて、パクパク。
トリノでチョコレート・ティスティング♪_a0076039_14264550.jpg

チョコレートまみれの楽しいひとときでした。 お昼はイータリー本店へ向かいます。 続きはまた後ほど!
by cookery-world | 2009-10-07 14:29 | Italy(701)
<< 憧れのイータリー本店でランチ♪ フォルマ帝塚山のチーズケーキ♪ >>