人気ブログランキング | 話題のタグを見る
シンガポールで中華料理♪
東京一泊を経て、今度はシンガポールへやってきました。 飛行機降りるなりもう蒸し暑くて、南国ムードいっぱいです。 赤道直下ですものねえ。 もう寒い東京やイタリアとの気候の差ったら、こんなに違うものかと驚くほどです。 その暑くてグッタリの中、それでもやっぱり夕食はでかけよう!ということになり、やってきました、中華料理屋さん。 四川と広東料理の両方をだしているお店のようです。
シンガポールで中華料理♪_a0076039_1428168.jpg

ようやく座ってお茶でひといき。 
シンガポールで中華料理♪_a0076039_14282197.jpg

疲れた時はやっぱりお汁モノを食べないとね。 スーラースープです。
シンガポールで中華料理♪_a0076039_14285867.jpg

お酢が結構きつめですが、なかなかの美味しさ。
シンガポールで中華料理♪_a0076039_14292155.jpg

茄子炒め。 中華料理の茄子ってとろっとしていて美味しいのです。 「白いご飯ください。」と頼みたいところですが、チャーハンを楽しみにガマン。^^
シンガポールで中華料理♪_a0076039_1431856.jpg

鶏とナッツのトウガラシ炒めもオイシイ~。 
シンガポールで中華料理♪_a0076039_14314391.jpg

みんな美味しくて満足していたところに極めつけのチャーハン! 
シンガポールで中華料理♪_a0076039_14321117.jpg

XO醤味が蟹としっかりあっていて美味しすぎ。 ここまで来て良かった~と思える瞬間。
シンガポールで中華料理♪_a0076039_14324683.jpg
 
もちろんデザートはこれ食べないとね! マンゴープリン♪ ドンブリで来るのが嬉しいところ。 
シンガポールで中華料理♪_a0076039_14333384.jpg

クリームを掛けて食べると、何とも言えない美味しさです♡
シンガポールで中華料理♪_a0076039_14341615.jpg

シンガポールらしい!というお料理ではありませんでしたが、みんな美味しくて満足のごはんになりました。 明日は何食べようかな~と楽しみにふらふらお散歩しながらホテルへ戻りました。
by cookery-world | 2009-11-11 14:37 | Singapore(25)
<< シンガポール風ピッツァ♪ お気に入りカレー屋さん@中目黒♪ >>