人気ブログランキング | 話題のタグを見る
フィレンツェ最後に和食研究会♪
みなさま、2日も更新お休みしてしまってごめんなさい! 具合が悪いなんて書いてそのまま放置してしまい、ご心配おかけしてしまった皆さまもごめんなさい! cookery 元気で働いております! ちょっとシゴトがバタバタして更新できずにおりました。 

フィレンツェでの最後の日、朝食のあと、ホテル内の視察をして、その後は飛行機の時間までお部屋で休んでいようと思っていたら、友達から「お昼食べよう~♪」と電話が掛ってきました。 えーん、無理~と言ったのですが、食べれば大丈夫! 和食に行こうよ!と言われてその気になってしまいました。 シンプルモダンな和食屋さんです。
フィレンツェ最後に和食研究会♪_a0076039_23482223.jpg

ランチメニューがずいぶんたくさんあります。 鯖塩なんてのもある~! 胃が大丈夫だったら、天ぷらだなーなんて思いながら選びます。
フィレンツェ最後に和食研究会♪_a0076039_2349136.jpg

まずやってきたお茶でホッとしました。 日本人ならお茶ですなあ。
フィレンツェ最後に和食研究会♪_a0076039_23494150.jpg

まずは友人のテンプラ定食がやってきました。 ごはんがチャーハンなところが良いですね。
フィレンツェ最後に和食研究会♪_a0076039_2350233.jpg

ワタシはいちばんアッサリしていそうな巻物定食にしました。 いつもなら3倍は食べそうな量ですが、この日はこれで満足。
フィレンツェ最後に和食研究会♪_a0076039_23505019.jpg

おみそ汁もついてます。
フィレンツェ最後に和食研究会♪_a0076039_23513548.jpg

巻物、なかなかオイシイ~。
フィレンツェ最後に和食研究会♪_a0076039_23515922.jpg

日頃のワタシを知っている友人がコレじゃ足りないでしょ~? とお寿司の追加もとってくれました。
フィレンツェ最後に和食研究会♪_a0076039_23523924.jpg

ついでに餃子も。。 ひとり1人前ずつシッカリ。。 美味しかったのですけれど、胃の調子が怖いので、ゆっくり食べました。
フィレンツェ最後に和食研究会♪_a0076039_23533869.jpg

どうなることかと思いながら、完食しちゃいましたが、結局胃の調子も治まって、無事帰国の途につきました。 ちょっと和風の味のモノが簡単に食べられて良いお店だったので、次回もまた行ってしまいそうな予感です。^^
by cookery-world | 2010-02-17 23:56 | Italy(701)
<< 菜の花パスタとフルーツグラタン♪ フィレンツェの優雅な朝ごはん♪ >>